2011年05月21日

5月21日の記事


暑い日の朝にピッタリ!!

冷え冷えローション
ご紹介中☆彡
  

Posted by ヘルス&ビューティ KAJI at 11:50Comments(0)お肌の話

2011年03月07日

紫外線からお肌を真守る

若いお肌を維持するためには・・・・
紫外線からお肌を守ることが重要です!!\_( ゚ロ゚)



紫外線がお肌に吸収されると炎症がおき、活性酸素が発生します。
またこの季節は皮脂の分泌が多くなりますので、
皮脂は酸化され過酸化脂質という有害な物質に!!

私たちの体はたくさんの細胞から成り立っていて、その細胞は脂質といわれる
細胞膜によって包まれていますので、過酸化脂質が増えれば増えるほど
細胞膜・DNAが傷つけられ続けて、
修復が不可能になるまで老化が早まり、シミにも・・・

また、長波の長いUV=A波は 真皮~皮下組織まで到達するため
長期間浴び続けると、光老化の原因になります。


なので、紫外線からお肌を守り・活性酸素の原因をおさえることが
若い肌年齢を維持するためには、最も大切というわけです!!!

『たとえ10分の外出でも、日焼どめをつける!』
大切なことですね★  

Posted by ヘルス&ビューティ KAJI at 17:16Comments(0)お肌の話

2010年12月08日

美しさのポイント”保湿”

気温が下がり、空気も乾燥してくる初冬は肌の乾燥が進む季節です。
美しい肌をキープするためには、紫外線からの防御と共に、肌の保湿が重要なポイント。
。・゜☆・゜ ☆・。・゜。・。。・



●プラスしたいアイテム

外界の刺激から物理的に肌を保護することも大切。乾燥によって肌表面が荒れているときなどは、お手入れの最後にしっかりと保護膜を作るクリームなどをプラスしましょう。

●NG!やってはいけないケア

熱いお湯での洗顔は肌を乾燥させるので、38〜39℃ぐらいのぬるま湯で。また、ぬれた角質はとてもデリケートな状態です。
洗顔時はもちろん、洗顔後、顔を拭くときや、化粧水を塗布するときなどに、ゴシゴシこすらない様注意しましょう。 

。・゜☆・゜ ☆・。・゜。・。。・
(Kanebo参考)

12月末までクリーム祭り実施中☆
お得セットご用意してますo(o^-^o)o
是非、ご来店ください。
  

Posted by ヘルス&ビューティ KAJI at 23:30Comments(2)お肌の話

2010年12月06日

コラーゲンのお話

肌内のコラーゲン


*:・'゜☆。,:・'゜☆゜'・:*:,。,:*:・

人体は約60兆もの細胞から作られていますが、細胞をたくさん集めれば組織が出来上がるわけではありません。
細胞と細胞、または細胞と組織をくっつけるものが必要だからです。その役割を果たしているのが「細胞外マトリックス」と呼ばれるもの。代表格こそがコラーゲンです。

これまでコラーゲンは皮膚を構成する主たるタンパク質として認識されてきましたが、実は足場となって細胞を支えていること。さらには、細胞のセンサーに外部の情報を受け渡し、さまざまな機能を発揮させることもわかってきました。

このように細胞の環境においても大切なコラーゲンですが、残念ながら加齢に伴い減少し、質も悪くなります。その結果、細胞コラーゲンを生み出す力も弱くなり、「コラーゲン減少スパイラル」という悪循環に陥ることに。

だからこそ、細胞のコラーゲン合成を促すことが重要になるわけです。
(Kanebo参考)

ご紹介しましたコラーゲン当店にて試飲できます!!

お気軽にどうぞ( ´∀`)/~~  
タグ :コラーゲン


Posted by ヘルス&ビューティ KAJI at 23:26Comments(0)お肌の話